マキマキのまきまきさんぽ第百五十九巻(まき)前編

「マキマキさん東急ストアで九州フェアやっていただすよ~




なんか買ったの~




「夜に行ったから品薄だっただすが~ハトシがあったから買っただすよ~





長崎のね~




「食パンにすり身をはさんで揚げたものだすな~





そのままでも美味しいけど~温めてもいいよね~






「くまモンのケーキもゲットーしただすよ~





前にも買ったかな~





「今回の中身は前と違ったクリームだすよ~





うまうま





「吉祥寺に来ただす~




どこ行くの~




「東急百貨店だす~




お~青森物産展か~





「出店リストは~




寅次郎商店の津軽揚げ~




「八戸ニューシティホテル魚菜工房七重の虎鯖棒寿司~




マルヒ榎本商店の三色弁当~




「デリカむつのコロッケ~




中村農園のにんにく~




「ラグノオささきの気になるリンゴ~




アルパジョンの朝の八甲田~




「カネショウのりんご酢~




デリカむつのコロッケかな~




「青森ならではの食材が使われているだす~




あれとこれとそれにしよ~




「実食~





どれが何だかわからないや~




「じゃこれからイクだす~




にんにくだね~





「青森県産のにんにく使っているだすな~後味いいだす~




これは~




「いかにもいかめんちだすな~





食感がいいよね~




「これは~




ホタテだね~





「陸奥湾のホタテだすな~





ぁぉちゃん工藤パンのイギリストーストが売ってるよ~




「はっしかも初めて見る味があるだす~




買っちゃいなよ~





「実食~





ナッツの思い出だって~





「よくあるピーナッツクリームと違った感じだすな~





ローストピーナッツって書いてあるよ~




「つぎは小倉&バターだす~





よくあるパターンだよね~





「パンがパサついてるだすな~




トースターでチンチンすれば美味しいよね~


   


「池袋に来ただす~




今度は何かな~




「西武百貨店だっただすかね~




おっ催事場で"みちのくいいもんうまいもん"やってるよ~





「岩手県・宮城県・福島県だすか~




岩手県は~奥州いわいの唐揚げ~




「宮城県は~牛たん東山~べこ政宗~風月堂~




福島県は~柏屋の薄皮饅頭~会津葵のかすてあん~




「何にするだすかね~




から揚げでしょ~




「からあげ家奥州いわいだすな~




「とり天とからあげ2種類ご用意してますよ~試食どうぞ~」




この3個ずつ入ったのはいくらですか~




「700円+税ですよ~」




「お手頃価格だす~





カレーパンも気になるな~




「ディーズ・ハピネスだすな~




「ノーマル・ハンバーグ・牛たん団子・クリームシチューがございますよ~」




ハンバーグにしようか~




「賛成だす~





岩手と宮城の買ったから~福島も買わなきゃね~




「うはっ饅頭の天ぷらが売ってるだす~




揚げ饅頭じゃないの~




「会津の名物で余ったお饅頭を天ぷら粉につけて揚げるだすよ~おやつのようなおかずのような~





屋上で実食~




「うはっレストランフロアにぐでたまカフェができてるだすよ~





期間限定だね~




「いけぶくろとかだるい~」








「改めまして実食~





まずはから揚げ~




「こっちがとり天~





天ぷら粉を使ってるって言ってたね~




「中は鶏むね肉だす~





こっちがから揚げ~





「でんぶんを使っているって言ってただす~




竜田揚げだね~




「中は鶏もも肉だす~






つぎはカレーパン~





「中は~




意外と大きなハンバーグ~





「カレーとの相性バッチリだすな~





デザート~の饅頭の天ぷら~





「お饅頭が白い衣でおおわれているだす~





いいね~トースターでチンチンすれば衣の食感楽しめるかも~






「池袋をぶら~り





エキチカのラーメン屋さんがまた変わってるよ~




「麺屋心だすか~いかにも前と同じ系列のお店だすな~




メニューは鶏そばのみ~




「シンプルだすな~




お手頃なお値段だし試しに入ってみようよ~




「メインの鶏そばは淡麗と濃厚を選べるだすか~





濃厚がいいね~




「替え玉一回無料みたいだすが~ごはん付きがいいだす~





「お待たせしました~」




キタコレ





「基本トッピングは鶏肉・メンマ・水菜だす~





スープは鶏白湯~





「どろどろスープではないんだすな~




こっさりって感じかな~




「麺は細ストレート~





麺の固さ選べるんだね~




「固めにしただすよ~




「鶏肉は皮がこんがりしていていいね~





ごはんには鶏肉のほぐし・水菜とドレッシングがかかっているね~





「スープをかけて雑炊に~




良かったね~今度は淡麗にしよ~





「後編につづくだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR