マキマキのまきまきさんぽ第百五十七巻(まき)前編

「今年もあのイベントの時期だす~




ニッポン全国物産展だね~





「何からイクだすか~




フードコートかな~




「前回好評だった"おらが自慢のご当地フードコート"だすな~




出店リストは~




「香川のはやし家製麺所~




ぶっかけうどん~




「鹿児島の萬來~




さつま豚角煮弁当~




「神奈川の元祖ビール屋サンクトガーレン~




4杯選べる飲み比べセット~




「奈良の富士屋~




大和まなコロッケ~




「山形の天旬~




とろ甘海老押し寿司~




「宮崎のカリー専門店トプカ~




宮崎シビエ野生鹿ローストカレー




「大阪のたこ焼cafe月と太陽~




昭和たこ焼~




「秋田の秋田地場産食堂~




比内地鶏ラーメン~




「鳥取のあぶい蒲鉾~




あごカツカレーバーガー




「島根のシックスプロデュース~




無添加生ソフトクリーム~




「北海道の根室杉山水産うめぇ堂~




海鮮丼~




「群馬のミート工房わかば~




ライブの山賊焼~




「三重の大倉スーパー




はまぐりカレーコロッケ~




「広島の和食亭三波羅~




広島牛すき焼ステーキ牛すじ重~




「佐賀の大町たろめん屋~




大町たろまん~




「石川のカフェ食堂れんげや~




のと五福天~




「青森の魚忠~




大間マグロ赤身丼~




「宮城の陣中~




陣中の厚切り牛タン串~




「岩手の世嬉の一酒造~




いわて蔵ビール~




「和歌山のからあげまんぷく亭~




とり皮せんべい~




「新潟の水原町農産センター




トリュフ豚チャーシュー豚おこわ~




「岐阜の岐阜夢餃子制作所~




飛弾牛肉餃子~




「沖縄の沖縄県民食の店~




アーサ入り沖縄そばいなりセット~




「熊本のやまえ堂~




栗まんじゅう~




「静岡のメロンスウィーツ扇屋製菓~




温泉メロンソフト~




「福岡のオアシス珈琲~




きれいなコーヒー




「長野の高原牧場~




軽井澤ソフトクリーム~




「富山のめちゃ旨チャーシューの本気豚記~




めちゃ旨チャーシュー丼~




「山梨の名水の里白州ソーセージ~




アイスバインフランク盛り合わせ~




「兵庫の鉄板焼神戸FUJI~




神戸牛プレミアムバーガー




「長崎の角煮家こじま~




角煮まん~




「大分のしらす料理の豊洋丸~




しらす漁師の生しらす丼~




「東京はY.T.S彩雅~




東村山黒焼きそば~




「滋賀の近江もーれつや~




近江牛肉巻棒"牛烈坊(もーれつぼう)"~




「全部紹介しちゃっただす~


   


マキマキさんはビール飲み放題でいいよ~




「飲み放題ではないだすよ~




「楽天市場でランキング1位を獲得したチャーシューです~」




「チャーシューにするだすよ~




チャーシュー丼だね~




「お待たせしました~」




実食~





「トッピングはチャーシュー・レタス・白髪ネギなど~





脂身はまあまあ~





「ホットプレートで焼いていて豪快さが無いだすな~




野菜がいっぱいのっていていいね~




「肉より多くないだすか~





つぎは~




「神戸牛がいいだす~




ハンバーガーだね~





「お待たせしました~」




実食~





「やっぱり小さいだすな~





まあまあ~




「食材はパティにレタス・赤パプリカ・ごぼうなど~




お肉なかなかいいよ~





「さすが神戸牛だす~





つぎは~




「マキマキさんから揚げにするだすよ~




まんぷく亭だね~




「とり皮せんべいに鶏からあげがあるだすか~




セットがあるよ~




「それにするだすか~





「お待たせしました~」




実食~




「まずはとり皮せんべい~





大きいのが4枚くらいかな~




「このボリューム~





鶏からあげは~





「むね肉だすか~





アツアツジューシー





「つぎは~




ぁぉちゃん大間のマグロ丼イッちゃうの~




「ハハハ…安くて1700円から~




北海道の海鮮弁当のブースにカニ汁もあるって~




「それにするだす~





「どうぞ~熱いので気をつけて~」




実食~





「熱っ




気をつけて~




「汁は濃厚だす~





カニのツメが柔らかいから身が取りやすいよ~





「おなかイパーイだす~





向かいのホール見てみよ~




「主に東日本のブースだすな~




ぁぉちゃん東北地方のお店見てきなよ~




「青森県は大間のマグロ~ニンニク~りんご酢~あんこうなど~




あんこうのかぶりものがあるよ~ぁぉちゃん買いなよ~




「ハハハ…」




宮城県は風月堂が来てるよ~




「今回のオススメはなんだすか~




「ずんだ餅は新米だよ」




ずんだソフトにずんだドリンクがあるね~




「カップアイスも揃っているだす~





第二会場行ってみよ~




「ここは西日本のブースとおやつランキングのブースがあるだす~




物産展に出てこない店が多いよね~




「名物は知っていても違うお店だったりマニアックなものだったり~それがこのイベントのいいところだすかね~




ぁぉちゃん高知県のブースで餃子売ってるよ~買いなよ~




「龍馬餃子~カツオだすか~




四万十豚の餃子もあるよ~




「両方買うだすか~





おうちで実食~




「まずは龍馬ギョーザ~





さぁお味は~





「言われなきゃカツオだってわからないだす~





カツオ節みたいな味かな~




「つづいて四万十豚~





こちらは期待~





「肉汁プシャー





なかなかいいね~




「四万十豚だって言われないとわからないだす~





ニッポン全国物産展二日目に続く~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR