マキマキのまきまきさんぽ第百五十六巻(まき)後編

「炭水化物月間の間ラーメンつけ麺以外のことほとんどまとめられなかっただす~




思い出すの大変だね~




「まずは~」




10月15日と16日に六本木ヒルズで恒例の"福島フェス"がやってたよ~





「今年の主な出店リストは~





柏屋~




「薄皮饅頭だすな~




いもくり佐太郎本舗




「おいもを使ったお菓子"いもくり佐太郎"やくるみゆべしなど~




薄井農園~




「ジェラートやりんごジュース~




ボヘミアン福島~




「豚丼や串焼き~




河京~




「喜多方ラーメン~




楢原町すいとん研究会~




「元サッカー日本代表監督のトルシエ氏が命名したマミーすいとん~




こまや~




「伊達鶏を使った料理など~




会津喜多方グローバル倶楽部~




「会津えごま豚を使ったメンチカツやメンチバーガー




おのざき~




「秋刀魚の塩焼きなど~




笑夢カレー




「カレーはバターチキン・キーマ・ベジタブルがあるだす~




旭屋~




「浪江焼そば~




何にしようか~




「おのざきの秋刀魚にしたいだすが~このあと大つけ麺博もあるだすから~かまぼこにするだす~






実食~





「まずは揚げかま串~





練り物うまうま~





「もうひとつはいんげん入揚串だす~





お豆が美味しいね~





「汁は和風~





おでんの種にしたいね~





「つぎは~




11月の3日(木祝)から6日(日)まで横浜赤レンガ倉庫前で全国ふるさとフェアをやってたよ~





「ありがちなイベントだすな~




ラーメンもあるんだよ~





「おっ




ラーメンストリートの出店リストは~




「渋谷の鬼そば藤谷~




海老と蟹のわんたんがのった塩ラーメンだね~




「札幌らーめん北の大地~




札幌白味噌ラーメン~




「埼玉のよしかわ~




煮干しと白醤油を合わせたラーメンだね~




「吉祥寺武蔵家~




とびうおのダシを使った塩豚骨~




「札幌味噌のマルエス食堂~




あの味噌ラーメンね~




「東京の塩ラーメン81番~




ホタテダシの塩ラーメンだね~




「宮城らーめんくろく~




地鶏と熟成醤油を使ったラーメンだね~




「茨城のむじゃき・龍のひげ・虎徹のコラボ~



常陸牛や茨城の醤油を合わせたラーメン~




「長浜ナンバーワン~




博多長浜屋台ラーメンだね~




「今治バリラーひろめ隊~




瀬戸内を一杯で表現したラーメン~




「広島のらぁめん広~




広島の豚骨醤油ラーメンだよ~




「北海道の拉麺大公と味噌ガッツのコラボ~




焼味噌ラーメンだった~




「へいたくちゃんMVRおめでとうだす~




「ど~も~」




ぁぉちゃん今治にしようよ~





「マキマキさんにまかせただす~




追加トッピングはさざえと玉子か~





「デフォで~





「お待たせしました~」


   


実食~





「基本トッピングは鶏チャーシュー・じゃこ天・水菜・海苔・レモンだす~




スープは塩~





「鯛やイリコのスープに伯方の塩で仕込んだタレでまさに瀬戸内の味だす~




麺は細ストレート~





「鶏チャーシューがしったらうます~





じゃこ天~





「玉子はサービスでもらっただす~





レモンで味変だね~




なかなか良かったね~





「つぎは~




東京の葛飾区で"かつしかフードフェスタ"があるって~




「新小岩駅に来ただす~




北口から西へ~




「あっただす~





どんなイベントかな~




「地元葛飾区のお店のみが集まっているみたいだす~





主なお店は~




「新小岩・奥戸エリアでは麺屋一燈~




からあげバルハイカラ~




「鳥益の手羽っ唐~




からあげの鳥丸~




「パン工房ももちゃんはキャプテン翼に出てくる"南葛SC"とコラボしたナンカツバーガーだす~




焼きたてパンぜぺっと~




「立石・四ツ木エリアは餃子の暁だす~




八十八(やとや)のおにぎり~




「堀切エリアは堀切せんべい~




ベビーカステラ専門店"おやつ屋さん"~




「青戸・お花茶屋エリアはらむね屋本店の下町もつ煮~




とんかつ美乃屋のとんかつドッグ~




高砂・柴又エリアは柴又とらや~




亀有エリアはうなぎ川亀~




「金町・水元エリアはもつ鍋専門店桜木の極みもつ煮~




などなど~




「いろんなジャンルがそろっているだすな~




ゆるキャラもいるよ~




「小松菜だすか~




ぁぉちゃん一燈のラーメンが500円だよ~





「ごくフツーの醤油ラーメンじゃないだすか~




どこも行列すごいよ~




「ブレイブってお店が比較的行列少なそうだすよ~





下町豚丼か~いいね~




「溶岩焼きしているらしいだす~




並・大・特に温玉トッピングなど~





「並にするだすよ~




なんかお肉網焼きじゃない





「奥でも焼いているだすが~部位が違うだすかね~




「お待たせしました~」




実食~





「もやしがのって白ゴマがかかっているだすか~




この大きなお肉が溶岩で焼いてたのかな~





「甘めのタレが食欲をそそるだす~




脂身もらうね~




「はっ





つぎは~




「お祭りもいいだすが~近くにいいお店があっただすよ~




ナニナニ





「ここだす~





おかずや~




「弁当や惣菜が安いだすよ~




下町ならではだね~




「チキンカツが大きいだすよ~




家が近かったらいっぱい買うのにな~





「チキンカツ実食だす~





大きいね~




「ほのかに温かいだす~




皮が美味しいね~





「そこだすか~





「次回のまきまきさんぽは~」




ニッポン全国物産展特集だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR