マキマキのまきまきさんぽ第百五十六巻(まき)前編

「東京ラーメンショーを振り返るだす~




まずは第一幕~




「一風堂の担々麺は結構辛かっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「煮干し中華は薄味だっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「稲庭中華は今回味噌だっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「みそのの海老味噌は薄味だっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「えびすこのアサリスープは良かっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「黒味噌ラーメンの正体はよくわからず~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「キラメキの鶏白湯は人気通りの味だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「越後の味噌は生姜がかなり効いていただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~





「第一幕のあきらめ~店は宮崎風来軒にするだす~





追加トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔・メンマ~





「ここでもデフォでイクだす~






「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ~





スープは豚骨~





「パンチが効いたど豚骨だす~




麺は中太ちぢれ~





「チャーシューはクルクル~





薄いかな~





「つぎは新旬屋麺だす~





基本トッピングは庄内豚のチャーシュー・海苔・味玉で大つけ麺博と同じかな~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングは鶏肉・ナルト・キンカン・ネギだす~





スープは醤油~





「つけ麺よりは薄味だすが~甘みはしっかり出ているだすな~




麺は太ちぢれ麺~





「鶏肉がいいダシになっているだすな~





   


続いて第二幕~




「豚とろのチャーシューは絶品だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★★
かな~




「とみ田は本店の味ではなかっただすが~とってもうます~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★★★
かな~




「福島鶏白湯は今回は味噌だっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「こがね家は思った以上の味だっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★★★
かな~




「佐賀ラーメンは干し海苔が美味~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★★
かな~




「愛媛のラーメンはいい意味で甘かっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「佐伯ラーメンも今回は味噌で挑んできただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「名古屋コーチン麺は濃厚な醤油ラーメンだっただす~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~





「第二幕のあきらめ~店は安養寺らーめんにするだす~





追加トッピングは煮玉子・野菜増し・メンマ・海苔・肉増しか~





「七味を販売しているだす~





ラーメンにかけてもいいんだね~




「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングは豚肉・ほうれん草・もやし・半玉・ネギなど~





スープは味噌~





「濃厚だす~




麺は中太玉子麺~





「札幌ラーメン風だすな~




豚肉は味が薄め~





「チャーシューよりいいかもだす~




七味はどぉ~





「後からシビ辛が来るだす~





二杯目は~




「かもめ食堂にするだす~





追加トッピングは焼豚・メンマ・半熟煮玉子~





「デフォで十分だす~




「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングは焼豚・メンマ・ナルト・海苔・ネギだす~





スープは醤油~





「魚介が効いているだすな~背脂もかけていただすよ~




麺は中細ちぢれ~





「麺箱にちばき屋って書いてあっただす~宮城出身の店主が協力したんだすな~




焼豚は脂身少なめ~





「まさに食堂で食べるようなラーメンだすな~





やっぱり七味買っていこ~





「とみ田のラーメン買っていくだす~





お湯を沸かして~




「麺は5分半~6分~




(ピピピピ…)




チャーシューのっけて~




「実食だす~





スープは豚骨魚介~





「本店の味に近いだすよ~




麺は太ストレート~





「チャーシューの代わりにローストポーク買ってきただす~






後編に続くよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR