マキマキのまきまきさんぽ第百五十五巻(まき)特別編

「今回も大つけ麺博を振り返るだす~




まずは第三陣~




「頑者はカニになってもうます~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「癒庵はスープの甘みがなかなか良かっただすな~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「活龍のウニスープはすごかっただすな~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★★
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「鶴嶺峰はトッピングが具だくさん~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「宮元の煮干しはドロドロ系~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「灯花は安定の鯛ダシ~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「第三陣のあきらめ~店はブッチャーにしただす~





追加トッピングは炙りチャーシュー・角煮・味玉・旨辛ジャンなど~





「今回もデフォで~




「お待たせしました~」




実食~





基本トッピングはチャーシュー・もやし・キャベツ~





「この手のラーメンのチャーシューは脂身たぷ~りだす~





もやしがすごいね~





「これでも並盛だすよ~大盛りにもできるだす~




もやしどけないと麺がとれないね~




「麺は太ちぢれで食べごたえがあるだす~





スープは意外としょっぱすぎず~甘みがあるね~





「今度は本編に持ってきたいだすな~





つぎは~




「ぶたコングにするだすか~





基本トッピングは肉倍増・ばら海苔・味玉~





「デフォでもチャーシュー多いみたいだすな~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ~





スープは醤油~





「いい醤油使っているみたいだすが~そこまでしてすごいワケではないだす~




麺は中細ストレート~





「チャーシューは大きいだすが~薄くて貧弱だす~





脂身少ないしね~


   


第四陣は~




「マルエスはいい麺使っていたんですがね~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★☆☆☆
トッピング★★★★☆
かな~




「ドゥエイタリアンの最初で最後のつけ麺良かっただすよ~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「宮田麺児は麺が良かっただすな~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「気むずかし家は鶏白湯の味がしなかったような~




マキマキさんの評価は~
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★★★
かな~




「とみ田は今回も行列がすごかっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★★
麺★★★★★
トッピング★★★★★
かな~




「満点だすか~




すべてにおいて手抜きしていないもんね~





「第四陣のあきらめ~店は~福たけだす~





追加トッピングはのどぐろ団子・燻製鴨ロース・味玉~





「のどぐろ団子が気になるだすが~デフォで入っているみたいだすな~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングは鴨ロース・のどぐろ団子・干物・水菜など~





スープは醤油~





「おいしいだすが~いつものインパクトないだすな~




麺は中太ストレート~





「鴨チャーシューはうます~





干物はサンマとハタハタだって~





「のどぐろ団子はのどぐろだかよくわからないだす~





これエリンギだね~なかなか美味しいよ~






「つぎは六感堂にするだす~





追加トッピングはチャーシュー・ローストトマト・ワンタンなど~





「トッピングがユニークだすがデフォで~




「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・刻み玉ねぎ・三つ葉だす~





スープは塩~





「麺は中細ストレート~





チャーシューはクルクル~






「第四陣のワークショップコラボに登場した"しば田"のカップ麺が登場していただすよ~





どんなお店なの~




「TRYラーメン大賞の醤油部門で第一位になっただすな~




お湯を注いで2分~




(ピピピピ…)




「液体スープを入れて出来上がりだす~





スープは醤油~





「鴨と貝のダシが効いたスープだすよ~





「結果発表です~」




「おっ




「MVT(つけ麺)は~とみ田~




翔じゃなかったんだ~




「MVR(ラーメン)は~鬼そば藤谷~




「これまた意外だす~




「総合優勝は~とみ田111.2%~鬼そば藤谷100.7%でとみ田~




意外だったけど納得だね~




「マキマキさん第四陣全部とみ田に投票したんじゃないだすか~




そそそそそそんなことないよ~





「次回のまきまきさんぽは~」




炭水化物期間のまとめだよ~

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR