マキマキのまきまきさんぽ第百五十五巻(まき)後編

東京ラーメンショー第二幕後半戦だよ~




「兵庫県のこがね家が気になるだす~




追加トッピングは軟骨チャーシュー・明石海苔など~




「ほぐしチャーシューもあるだすよ~




肉祭りにしよ~




「こがね家といえば明石など関西に3店舗あるだすが~元々は宇都宮にお店があったみたいだすよ~




そうなんだ~




「宇都宮駅前にあるララスクエア内の栃木ラーメン広場にも出店していたことがあってここのラーメン食べたことあるだす~




何にしたの~




「喜多方ラーメンと豚骨ラーメンがあって~黒豚骨を選んだだすが~あんまりおいしい気がしなかったような~




マー油のやつね~




「お待たせしました~」




「極濃豚骨Wチャーシュー麺味玉入実食だす~





基本トッピングは軟骨チャーシュー・バラチャーシュー味玉・ネギ~





「スープは豚骨~





なんか無鉄砲に似たスープだね~




「そうだすな~絶やさず継ぎ足してきたスープで好みの味だす~




麺は細ストレート~





「軟骨チャーシュー





トロットロ~で軟骨も柔らかくて食べやすいね~




「豚バラチャーシュー





脂身イパーイでサイコー




「追加のほぐしチャーシュー





脂身の部分も入っていて美味しいよ~




「いっぱい盛ってもらっただすよ~




味玉は~





「トロリーン」




「さすが各イベントで一位を取っただけの実力はあるだす~





つぎは~




「あっさり系の名古屋で~





追加トッピングは名古屋コーチンの味玉と炙り焼き肉~





「全部のせにするだすか~




そういえば今回の愛知枠に台湾まぜそば来なかったな~




「愛知で醤油…どうなんだすかね~




「お待たせしました~」




「純系名古屋コーチン麺"炙り焼豚スペシャル"実食だす~





基本トッピングは豚バラチャーシュー・半玉・ネギ~





「スープは醤油~





鶏の味が薄いな~




「醤油の味が強いだすが~コクがあって意外といいだすな~




麺は中細ストレート~





「目玉の豚バラチャーシュー





あんまり炙られた感じしないよね~




「炙り焼き肉~





やなぎや精肉店の奥美濃ヘルシーポークって書いてあったよ~




「チャーシューよりうます~




ごはんに合う濃い味付けだよね~




「名古屋コーチンの味玉~





コーチンは1個まるまるで~デフォの半玉はコーチンじゃないって~




「コーチン濃厚~」


   


つぎは~




「佐賀県のラーメンが気になるだす~





追加トッピングはチャーシューと海苔だね~





「海苔は焼きと干しがあるばってん~




干しにしてみようよ~




「佐賀って名乗っておきながらお店の人は都内にある田中商店の店員さんだすな~




のれんには"いちげん。"って書いてあるよ~




「ヤホーで調べたら佐賀県の人気店らしいだす~




「お待たせしました~」




「九州佐賀本釜炊き豚骨ラーメン実食だす~





基本トッピングはチャーシュー・卵黄・ネギ~





「スープは本釜を持ち込んで炊いていただす~





あんまり豚骨の臭みがないね~




「塩豚骨のようなあっさり系だすな~




麺は細ストレート~





「干し海苔が席に持ってきた時点で半分とろけてるだすよ~





焼きと干しどう違うのかな~




「焼かずに干しているだけって書いてあっただすよ~




うまっ




「今まで食べてきた海苔ってなんだっただすかね~




とろけて佃煮みたいになっちゃったよ~





「白チャーシューはスライサーで切っていて薄いだすが~





ボリュームはあるね~




「佐賀ラーメンは卵黄をのせるのが特徴だす~





チャーシューにからめると美味しいよ~






シメは~




「愛媛のラーメンが気になるだすな~





追加トッピングはチャーシューと細切り筍だね~





「ラストなのでデフォで~




ガイドブック見たら都内にあるお店のコラボなんだね~




「大山家と麺彩房コラボのご当地ラーメンシリーズは尾道・和歌山・山口に続き4回目だすな~




「お待たせしました~」




「愛媛松山甘旨醤油ラーメン実食だす~





基本トッピングはチャーシュー・味玉・細切り味付筍・ネギ~





「スープは醤油~





甘いね~甘口醤油使っているんだね~




「大つけの"世界が~"の甘さよりはいい気がするだすが~




麺は細ストレート~





「チャーシューはホエー豚を使っているだすよ~





薄いけど脂身イパーイ




「玉子は~





「ちゃんと切ってよ~」




今日ナイフ忘れちゃってね~





ぁぉちゃん福引きやってるよ~




「ラーメン5杯分で1回できるだすか~




16杯だから3回だね~




(ガラガラガラ…)




(カランカランカラン)




「一等賞です~」




「はっ




「Tシャツ・前掛け・ラーメンどんぶりからお好きなのお選びください~」




やっぱりナルトちゃんのどんぶりかな~




「レア物だすよ~





宝物にするよ~


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR