マキマキのまきまきさんぽ第百五十五巻(まき)前編

「東京ラーメンショーも第二幕を迎えただす~




出店リストは~





「麺家いろは~




富山ブラック牛×豚W肉盛り味玉らーめん~




「鹿児島ラーメン豚とろ~




半熟煮玉子入り豚とろラーメン~




「札幌の真武咲弥と虎鉄のコラボ~




札幌炙りあら味噌ラーメン~




「大阪のまこと屋~




限定肉もり牛醤ラーメン~




「とみ田~




山水地鶏そば~




「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊~




濃厚熟成味噌福島鶏白湯~




「久留米の本田商店・モヒカンラーメン・南京千両本家のコラボ~




元祖とんこつ!久留米"80周年"ラーメン~




「麺屋つくしとラーメン大島のコラボ~




札幌濃厚旨味噌ラーメン~




「兵庫県のらーめんこがね家~




極濃豚骨チャーシュー麺味玉入~




「気仙沼かもめ食堂~




気仙沼かもめラーメン~




「信州麺友会~




元祖味噌信州肉盛り安養寺らーめん~




「中京麺人会~




純系名古屋コーチン麺"炙り焼豚スペシャル"~




「愛媛宇和島実行委員会~




愛媛宇和島隊塩そば~




「金沢麺達兼六会~




濃厚味噌"炎・炙"肉盛そば"献上加賀味噌バージョン"~




「迷うだすな~




どうする~




「やっぱりとみ田だす~





追加トッピングはチャーシュー・ワンタン・鶏団子・味玉~





「全部盛りにチャーシューとワンタン追加するだすかね~




今回のとみ田は本店の味じゃないんだね~




「佐野氏が作り出した地鶏を今回特別に使わせてもらっているらしいだすな~





どんなのだろう楽しみだね~




「お待たせしました~」




「山水地鶏そば実食だす~





基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ~





「あっ全部盛りなのに味玉が入ってないだす~




もらってこよう




「申し訳ございません~鶏団子も付けておきますね~」




おまけしてもらったよ~




「スープは白く濁っているだす~





美味しいじゃん




「鶏白湯だすな~うます~




鶏のあっさりスープとこってりスープに昆布や椎茸で合わせてるって~




「麺は平打ちの中細~





とみ田自家製の麺だって~いい小麦粉使ってるみたいだよ~




「佐野氏の麺と思わせるようなチュルチュル麺だすがね~




「デフォのチャーシュー





大つけ麺博のといっしょだね~




「追加のチャーシュー





炭火焼きじゃないんだね~




「そういえば今回炭火焼きやってるところ無かっただすな~




ワンタンもうます~





「皮がイジョーな大きさだすが春巻の皮でも使っているだすか~




鶏団子~





「軟骨入ってうます~




味玉は~





「スープにつけて親子丼~」




なんだかんだ言って美味しいね~




「行列も一番すごいみたいだすよ~


   


つぎは~




「マキマキさんに豚とろのチャーシューを食べてほしいだす~





すごいの~




「追加でトッピングしたいくらいだす~




追加トッピングないないだね~




「豚とろといえば鹿児島の人気店だす~




東京ラーメンショーは初出店なんだね~




「お待たせしました~」




「半熟煮玉子入豚とろラーメン実食だす~





基本トッピングはチャーシュー・キクラゲ・味玉・フライドオニオンなど~





「スープは豚骨だすが~なんか前に食べた時とちがうような~





魚介が効いていていいけど~




「あっさり豚骨だすな~




麺は中太ストレート~





「今回の目玉のチャーシューだす~





口のなかでトロけちゃうよ~




「豚とろの部分を使ったチャーシューは絶品だすよ~




キクラゲ美味しいよね~




「フライドオニオンもいい味出してるだす~




味玉は~





「ミディアム~」





つぎは~




「福島鶏白湯イッていいだすかね~





追加トッピングは味玉・バター・コーンか~





「無しでもいいんじゃないだすか~




だし巻き玉子焼き付いてるもんね~




「連続出場している福島鶏白湯だすが~今回は味噌バージョンだすな~




だし巻き玉子楽しみ~




「そこだすか~




「お待たせしました~」




「濃厚熟成味噌福島鶏白湯実食だす~





基本トッピングは豚チャーシュー・鶏そぼろ・だし巻き玉子・ナルト・ネギなど~





「スープは味噌と鶏白湯~





福島県の丸大豆と水を使って一冬寝かせた味噌使っているって~




「麺は太ちぢれ~





サンダー麺だっけ~




「これはなんだすかね~」





ここのもフライドオニオンじゃない




「辛味の効いた鶏そぼろで味変~





チャーシューはデフォでこんなに大きいよ~





「だし巻き玉子は~





ちょい甘めでいいね~





4杯目は~




「マキマキさんの好きな佐伯でイクだすか~





追加トッピングはチャーシューと味玉~





「あれ~えびすこと同じ写真のような~」




キニシナーイ




「佐伯ラーメンも今回は味噌で攻めているだすよ~




鶏と豚骨両方楽しめていいね~




「お待たせしました~」




「大分佐伯ラーメン実食だす~





基本トッピングはチャーシュー・もやし・ネギなど~





「スープは豚骨味噌だすが~ちょっとパンチがないだすな~





あっさり系でいいけど~好みの違いかな~




「麺は中細ストレート~





チャーシューは追加したからこんなにイパーイ





「豚バラだすな~




追加の味玉~





「味が染み込んでまっせ~」





「後編に続くだす~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR