マキマキのまきまきさんぽ第百五十四巻(まき)後編

「ラーメンショー第一幕二回目だす~




ぁぉちゃんコスプレをしたお姉さんにあることを言うとなんかもらえるって~




「トリック・アスリートだすな~




トリック・オア・トリートだよ~




「これどうぞ~




「キャンディとステッカーをもらっただすよ~




あとね~会場内にあるキーワードを集めるとなんかもらえるって~




「"る""な""と"で~"取るな"だすな~




違うでしょ~




「正解で~す」




ステッカーとベビースターラーメンもらったよ~






「ラーメンいくだす~




まずは背脂煮干しかな~





「追加トッピングは鬼あぶら・メンマ・黒バラのり・ほうれん草・味玉・チャーシュー・玉ねぎ~





鬼あぶらがいい~




「背脂煮干しといえば花月嵐の燕三条ラーメン良かっただすな~




背脂だったらいつでも受け付けるよ~




「お待たせしました~」




煮干し香る"燕背脂煮干し中華そば・改"実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・刻み玉ねぎ・背脂だす~





スープは煮干し~





「あんまりニボニボしてないだすな~




麺は極太のちぢれ~





「麺にスープがよく染み込んでうます~




チャーシューは~





「豚バラ味控えめ~




こんなに背脂が浮いてるよ~





「絶賛メタボラーメンだす~





「つぎは~




新潟つながりでW味噌コラボだね~





「追加トッピングはチャーシュー・味玉・チーズなど~





チーズが気になるね~




「今回は味噌ラーメンの人気店"角栄"と"ど・みそ"のコラボだす~




前にイベントで食べたっけ~




「角栄はラーメン女子博~ど・みそは町田ラーメン博だっただすかね~




「お待たせしました~」




越後味噌中華ソバ"雪国新潟米麹の香り"実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギだす~





スープは濃厚そうな味噌だね~





「めっちゃ生姜だす~




いいね~




「麺は中太ストレート~





チャーシューは~





「機械で切ったような薄さだすな~





パルメザンチーズで味変~




「あんまりのっけてくれなかっただすな~あんまり味が変わらないだす~




新潟いいね~




「2杯で新潟三大ラーメンを食べた気分になるだすな~


   


「つぎは~




味噌つながりで黒味噌かな~





「追加トッピングは~味玉・鴨つくね・鴨ロースだすよ~





全部がいいな~




「ここは滋賀県で最近話題の戦国武将"石田三成"ゆかりの品を使ったラーメンらしいだすな~




味噌とニラと鴨だね~楽しみ~




「お待たせしました~」




三成黒味噌ラーメン実食~





「基本トッピングは鴨ロース・ニラ・白菜・メンマ・ネギだす~





スープは真っ黒~





「あんまりミソミソしてないだす~




この黒いのはなんだろうね~




「炭だすかね~




ぁぉちゃん調べておいてね~




「麺は太平打ちちぢれ~





鴨ロース~





「鴨ってこんな食感だっただすか~




スモークじゃないから~




「こんな食感初めてだす~




鴨つくねは~





「ちゃんと鴨の味がしてうます~




玉子は~





「トロけちゃう~」





4杯目イッちゃお~




「やっぱりだすか~




またまた味噌つながりの稲庭中華そばで~





「追加トッピングはチャーシュー・せり・しょっつる玉子~





全部イッてみよ~




「稲庭中華は連続出場しているだすが~味噌は東京ラーメンショー初登場だすな~




"け"って何~





「食べてけ~だすかね~




「お待たせしました~」




焙煎“ごぼう”香る味噌の稲庭中華そば実食~





「基本トッピングは豚チャーシュー・鶏肉・ゴボウ・なめこ・ネギだす~




スープは味噌~





「蔵出し味噌を使っているみたいだすよ~




ごぼうがいい味出してるよね~





「なめこでいいトロみも出ているだす~





麺は中細ストレート~





「乾麺使っているだすな~




せりがいっぱいでせり鍋みたいだよ~





「ラーメンは野菜が少ないからここでいっぱい食べておくだす~




チャーシューに鶏肉~





「チャーシューはおいしいだすが~鶏肉増量があればいいだすな~




玉子は~





「やわやわ~」





今週は特別編に続くよ~




「はっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR