マキマキのまきまきさんぽ第百五十四巻(まき)前編

「大つけ麺博が終われば~」




今度は東京ラーメンショーだね~




「いつものように大つけ麺博の第四陣とラーメンショーの第一幕がかぶっているだすがね~




出店リストは~





「博多一風堂~




博多担々麺~




「元祖旭川ラーメン梅光軒と高田馬場ラーメン組合のコラボ~




元祖旭川ラーメン"激煮干し王"~




「彩色ラーメンきんせい~




なにわ黄金塩ラーメン天草大王Ver.~




「麺屋二郎と麺屋剛のコラボ~




鹿児島あっさりスープのご当地豚骨ラーメン~




「はじめぐみ~




日替りで~和歌山ラーメン(麺屋あがら)・岡山鶏中華そば(らぁめん元)・広島豚骨中華そば(らぁめん広)~




「新潟拉麺協同組合 燕背脂伝承委員会~




煮干し薫る"燕背脂煮干し中華そば・改"~




「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会~




がんばろう熊本!天草大王地鶏中華そば~




「秋田稲庭中華そばの会~




焙煎"ごぼう"香る味噌の稲庭中華そば~




「京都祇園らぁ~めん京(みやこ)~




京都ぎをん芳醇鶏そば~




「風来軒~




宮崎風来軒濃厚とんこつラーメン~




「麺屋政宗・らーめんなると家・らーめん五ノ風のコラボ~




伊達の炙り牛タンネギ塩そば~




「札幌みその~




札幌濃厚伊勢海老味噌~




「エビスコ酒場とえびすこのコラボ~




アサリの旨味塩中華そば~




「チーム静岡~




肉が盛りもり手火山中華そば"潮と醤油の合わせ味"~




「新旬屋麺~




金の鶏中華~




「滋賀拉麺維新会~




三成黒味噌ラーメン~




「らーめんキラメキノトリ~




京都鶏白湯~




「W味噌COMBO~




越後味噌中華そば"雪国新潟米麹の香り"~





「何にするだすか~




京都のキラメキノトリかな~





「追加トッピングは肉増し・煮玉子・キラメキスペシャル~





スペシャルにしよ~




「キラメキノトリは京都のラーメン激戦区一乗寺にお店を構えている人気店だす~




京都で鶏って京とかぶってるよね~




「今回京はいつもと味を変えているみたいだすがね~




え~京もイッちゃう~




「ハハハ…」




「お待たせしました~」




京都鶏白湯実食~





「基本トッピングは豚チャーシュー・メンマ・ネギ~





スープは鶏白湯~





「とっても濃厚で好みの鶏白湯だす~




麺は中細ストレート~





「固めの食感だす~




チャーシューはデフォで1枚~追加で2枚~





「鶏チャーシューじゃないんだすな~豚肩で噛めば噛むほどお肉のうま味が口の中で広がるだす~




煮玉子は~





「やわいどすぇ~」





「つぎは~




伊勢海老が気になるな~ぁぉちゃん好きでしょ~





「追加トッピングはバター&コーン・味玉・でかのり~





味玉だけでいいかな~




「みそのといえばお台場のアクアシティに出店しているだすな~




マルエスの系列店なの~




「みそのマルエスとは違うと思うだすが~




「お待たせしました~」




札幌濃厚伊勢海老味噌実食~





「基本トッピングはチャーシュー・キクラゲ・おろし生姜・メンマ・ネギ~





スープは海老味噌~





「あんまり海老の味しないだすな~




そぉ~結構美味しいと思うけど~




「あっさり系の味噌ラーメンと考えればいいだすが~




麺は中太ちぢれ~





「札幌ラーメン特有の玉子麺だすな~




チャーシューはクルクル~外側全部ちょうだいね~





「大きいチャーシューだすな~




おろし生姜いいよね~





「最近の海老味噌では定番だすかね~




味玉は~





「トロットロ~


   


「つぎは~




一風堂かな~





「追加トッピングは温玉・パクチー・チーズ・一風堂のチャーシューだす~





全部イッちゃおう




「一風堂といえば昨年のラーメンは良かっただすな~




なんだったっけ~




「クラムチャウダーだっただすよ~




そうだった~




「その時はトッピング代がすごかっただすな~




今回も期待だね~




「お待たせしました~良かったらアンケートお願いします~」




「アンケートに答えるといいものもらえるだすか~




博多担々麺実食~





「基本トッピングはひき肉・パクチー・バケット・チーズ・刻み玉ねぎなど~





スープはラー油・山椒・胡麻が効いてるね~





「ベースは豚骨スープだすかね~




いい辛さだね~




「辛すぎるだすよ~




麺は細くてややちぢれてるね~





「博多ラーメンよりは太い麺だすな~




チャーシューはクルクル~





「お店のと同じだすな~




流行りのパクチー





「ちょい苦いなんだすな~好みが分かれるだす~




バケットはスープにシミシミさせて~





「追加できないだすかね~




ナッツも入っているよ~





「温玉は~





「助けて~」




崩れてスープと混じっちゃった~




「アンケートで担々麺をレギュラー化するためのいい案が採用されると一風堂のTシャツがもらえるだすよ~




ガッツリ書いちゃうよ~





「お姉さんアンケート書けただすよ~




「ではこちらどうぞ~




何貰ったの~




「一風堂のデコチロルチョコだすよ~





良かったね~豚骨味~




「よくあるミルク味だす~






もう一杯イケるな~




「はっなににするだすか~




えびすこかな~





「追加トッピングはチャーシューと味玉~





無しでいいかな~




「えびすこといえば昨年は海老だっただす~




結構良かったよ~




「お待たせしました~」




アサリの旨味塩中華そば実食~





「基本トッピングはチャーシュー・アサリのむき身あん・メンマ・ネギ~





スープは~おっアサリだ~





「ラーメン一杯にアサリを100個以上使っているだすよ~




アサリのあんでさらに濃厚~





「麺は中細ストレート~





チャーシューは脂身無いな~





「スープの味を壊さないように薄味だす~





おなかいっぱい後編に続くよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR