マキマキのまきまきさんぽ第百五十三巻(まき)後編

ぁぉちゃんくら寿司行こうよ~




「急にどうしたんだすか~




びっくらポンの景品が10月限定でマイメロなんだよ~





「前にもあっただすな~




ぁぉちゃん2種類ゲットしたいからヨロシクね~




「ハハッ




まずはサーモンづくし~





「まずは一回目~




(ティロリロリ~)




ハズレじゃん




「まぁこんなもんだすな~




ブリハラミや石澤ドレッシングを使った創作寿司~





「(ガラガラ)二回目~




(ティロリロリ~)




またハズレ~




「2個はもう無理だすな~




ぁぉちゃんどんどん食べて~





「そろそろ苦しいだす~




三回目~




(テッテレー)




「当たっただすか~




やった~




「カブセルがハロウィン仕様だすか~





中身は~





「リストに無いだすよ~





やったシークレットだ~




「お~っ




ぁぉちゃんありがと~これなら一個で十分だよ~




「ハハハ…喜んでもらえて良かっただす~





「大つけ麺博第四陣後半戦イクだす~




ドゥエイタリアンにしよ~





「追加トッピングはフォアグラ入りライスコロッケと牛サーロインしゃぶしゃぶ~





ぁぉちゃんにまかせた




「高いだすがコロッケにしてみるだすか~




ところで今回はなんでつけ麺なの~




「主催者側がいつものラーメンではなくつけ麺を依頼していただす~




塩のスープじゃなかったんだね~




「本当は最強ラーメンフェスで初登場する予定だっただすが~ようやく納得のいくつけ麺が出来上がっただす~




シェフの思い出の味だって~




「お待たせしました~」




「つけ麺フロマージュ実食だす~





基本トッピングは牛サーロインのしゃぶしゃぶ・クリームチーズ・九条ネギ~





「スープはフォンドボー





濃厚だね~お肉も入っているよ~





「ごはんも合うだすな~




麺は中太ストレート





「パスタのような食感だす~





クリームチーズをからめても美味しいよね~





「牛サーロイン~





デフォが1枚じゃケンカになっちゃうね~




「増やしちゃうと原価率が上がっちゃうだすがね~




追加のライスコロッケは~





「おっこれがフォアグラだすか~




揚げたてサクサク~




「フォアグラ初めてだからよくわからないだす~




そういえばしゃぶしゃぶとコロッケ両方追加していた人いたね~




「デブっ腹だす~




ライスコロッケをスープに付けて~





「ごはんも合うだす~


   


「つぎは~




宮田麺児だね~





「追加トッピングは半玉追加・メンマ・肉味噌(ノーマル・辛)~





デフォで半玉のってるし無しでもいいかな~




「宮田麺児は大つけ初期に出場していただすよ~




だから帰ってきたなんだ~




「今回芸人が店主をしているお店がいくつかあるだすが~このお店の店主も芸人だす~




知らないな~




「ハハハ…」




「お待たせしました~」




「小麦の大吟醸実食だす~





基本トッピングは半玉・メンマ・白髪ネギ・肉味噌(ノーマル)~





「スープは魚介~





ほんのりトマトの酸味~





「麺は太平打ちちぢれ~





翔みたいな形状の麺だよね~





「お店ではいろいろな麺を選べるとか~




トマトと肉味噌はいい味変になるよね~





「玉子は~





「トロットロ~」





「さぁ大つけ麺博のシメのラーメンはなににするだすか~




ぁぉちゃ~んシメはとみ田にしな~い





「どうしただすか~




だって美味しいんだも~ん




「ハハハ…」




今度は全部増しにチャーシューも1枚追加にしよ~




「いつもありがとうございます~」




「そういえば~ふるさと納税で松戸市に寄附するととみ田のつけ麺もらえるらしいだすよ~




すごいね~




「お待たせしました~サービスしておきましたよ~」




ヤター




「10年目の豚骨魚介(二回目)実食だす~





そうだ綺麗に撮れるブースで写真撮ってきちゃお~




(カシャッ)





「雑誌の写真みたいだすな~




改めましてとみ田の肉フェス盛り(自称)~





「何しに来たかわからなくなっちゃうだす~





スープ割りしよ~




「そういえば今回の割りスープは特別でとみ田と飯田商店と蔦がコラボしているだすよ~





昆布・アサリ・ハマグリにポルチーニ茸を使っているんだ~




「いつもの柚子皮ではなくおろし柚子をトッピングしてくれるだすよ~





どおりでいつもと違うんだ~





ぁぉちゃん大変




「どうしただすか~




秋葉原のB-1グランプリ食堂が10月いっぱいで終わっちゃうって~




「それは大変だす~行かねば~




何にする~




「最終章は過去に登場したメニューもたくさんあるだすな~




未体験のつけナポリタンにしよ~




「ハハッ




「お待たせしました~」




実食~





「もっちり太麺に桜えび~





スープはトマトベースでチーズが~





「なかなかいいだす~






「次回のまきまきさんぽは~」




東京ラーメンショー第一幕だよ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR