マキマキのまきまきさんぽ第百五十四巻(まき)特別編

「炎の炭水化物月間が終了しただす~




いっぱい食べたね~




「今回は大つけ麺博を振り返るだすよ~




まずは第一陣~




「稲葉の鶏白湯はいつもに増してドロドロで良かっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「一幸の煮干しスープはサラサラ系だっただすな~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「桃天花の担々つけ麺は辛さが抑えられていて良かっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




庄のは本店の豚骨魚介で勝負していただすな~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「最強軍団のカニつけ麺はお得度が高かっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「進化の塩スープはサスガの味だっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「あきらめ~店は~




大阪か福岡まで行っちゃうの~




「そこまではできないだすよ~本編で選ばれなかったお店は単独取材で行ってきただす~




そうだったんだ~





第一陣のあきらめ~店は~




「鳥の鶏次だす~





トッピングは~





「あきらめ~店では追加トッピング無しでイクだす~




チャーシューが美味しそうなのに残念~




「デフォで付いてるから大丈夫だすよ~




「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングは豚ロングチャーシュー・ピンクカイワレ・焦がし野菜だす~





スープは鶏白湯~





「なんだか洋風のシチューを飲んでいるみたいなスープだす~




トッピングに粉チーズもあったみたいだけどきっと合うよね~




「今度来たら挑戦だす~




麺は中太ストレート~





「スープパスタのような味わい~




チャーシューはこんなに長いよ~





「豚バラだすな~





つぎは~




「世界が麺で満ちる時にするだす~





もしかして~ここの店主さんもB'zファン




「そうだす~お店のメニューもB'z関連のネーミングみたいだすよ~




あれ~トッピングが書いてないよ~




「デフォで勝負だすか~




「お待たせしました~




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギだす~





スープ名古屋コーチンを使った醤油~





「ん




どうしたの~




「スープが甘いだす~




どういうこと~




「砂糖とかみりんを入れたような感じだす~




なんか柑橘系の味もするよね~




「初めての味だす~




麺は中太ストレート~





「スープが特徴ありすぎて麺は平凡だすかね~




チャーシューは大きいのが3枚~





「豚肩だすかね~脂身少ないし薄いしちょっと臭みがあるだす~




どちらも大阪のお店ですぐには行けないけど~いい経験できたかな~


   


第二陣は~




「七彩の打ち立て麺は衝撃だっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★★★
トッピング★★★★☆
かな~




「くり山のつけ麺はマキマキさん大絶賛だっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★★
麺★★★★☆
トッピング★★★★☆
かな~




「新旬屋の庄内豚のチャーシューはなかなか良かっただす~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★★☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「みらいゑのつけ麺は他と違った感じの魚介系~




マキマキさんの評価は
スープ★★★☆☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~




「翔のつけ麺は毎日行きたくなるようなお味~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★★★
トッピング★★★☆☆
かな~




「しながわの中華そばは懐かしいお味~




マキマキさんの評価は
スープ★★★★☆
麺★★★☆☆
トッピング★★★☆☆
かな~





「第二陣のあきらめ~店は二代目狼煙"葉隠"だす~





昨年はつけ麺軍だったよね~





「海老の辛味が気になるだすが~デフォでイクだす~





「お待たせしました~」




実食~





「基本トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・青ネギ・玉ねぎ~





スープは豚骨~





「思ったより臭みがなく骨の髄まで出ているようなスープで好みの味だす~




麺は太ストレート~





「もっちり食感でスープに合うだす~




チャーシューイパーイ




「意外としっかりしたクルクルチャーシューだす~





あきらめ~店にするのもったいなかったかな~





「つぎは志奈そば田なかだす~





イケメン店主のお店だね~





「Tシャツも売っているだすか~





買うの~




「イヤイヤイヤ




「お待たせしました~」




実食~





「チャーシュー・極太メンマ・海苔・大葉・ネギ~





スープは塩~





「アジとイワシの煮干しの風味が強烈だす~




麺は平打ち中細ストレート~





「食感はいいだすが~乾麺みたいな感じだすな~




チャーシューは大きいのを半分に切った感じ~





「食感はいいだすがね~




大葉で味変できるね~





「いい感じだす~





「さて~本編に登場した一幸のお店に行ってみただす~




下北沢だね~




「南口から100mちょっと~」




これかな~




「煮干豚そばと油そばもあるだすか~




お店にもトリュフ煮干~るがあるんだね~




「店内は席が6つしか無いみたいだすよ~




イベントでいいや~





「次回のまきまきさんぽは~」




東京ラーメンショー第二幕だよ~
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR